ラフな投資ブログ

ラフに生きたい中年男子の株投資ブログです

7月2週目終了

泣きながらブログ書いてます;;

 

先週に引き続きやられ続け、涙で画面が見えません。

日経平均 32,391 +0.01%

TOPIX 2.239.1 -0.70%

マザーズ 784.72 -0.32%

ラフ 8,822,074 -4.16%

 

日経の週次+だったことに衝撃を受けている……

指数の増減に比べ個人投資家のダメージは大きいように感じられる1週間の相場でした。

いやマジつらい。

 

週半ばのアメリカCPI発表から米国金利低下→中小型株への資金流入というシナリオで臨んでいたのですが、そんな浅はかな考えはとうに見透かされていたかのような厳しい流れとなりました。

FOMC、日銀会合通過までこの流れが続くのか、、、ココロガモタナイヨ

 

今年前半の決算発表後の反応は素直で、良いものが比較的継続的に買われる印象だったのですが、7月決算発表に関してはとても反応が悪い。

翌日反応よく、S高まで行きその翌日に大幅安など資金の抜け方が早い、大きい、不味い。

 

先週減らしていたはずのポジションがまた着実と増えてきてしまっており、まずは資金管理をしっかりするところから振り返っていかないと、と振り返っています。

 

我がPFは底からちょっと上げてきて、スケベ買いしていたフーディソンで痛い目に会い、その他ベステラやら芝浦機械やら主力たちがそろって軟調に推移しました。

 

決算プレイというか2か月くらいのお付き合いではあるのでが、DDグループ、きずなHDを金曜日持ち越し。

どちらも良い内容でしたが、今の相場状況だと売り時は本当に難しい。まずは半益かなぁ。

 

また今週もザラバは見れないためビクビクしながら明日へ備えます。

 

 

前日比-2.8%

 

前月比-7.2%

 

年初来比+32.3%

 

年間利益100%目指せるかも!。。。そう思っていた時期が私にもありました。

今週も頑張る!